家電量販店にて、担当するメーカーの商品の販売を行います。
来店したお客様が何を求めているかを聞き、ご要望に合いそうな商品を提案しながら最終的にクライアントを購入いただけるよう働きかけます。
入店後、携帯で出勤連絡
(WEB勤怠システムを使うので簡単)
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仲間に挨拶をして、勤務開始!
担当ブースで什器の掃除やカタログ整理をしながら、お客様を待ちます
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売場の整理整頓をしながら、商品案内・販売を繰り返します
※休憩は1時間、状況により複数回に分けてとる場合あり
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退勤連絡と販売報告書を入力(15分程度)・送付して終了
家電量販店の特設ブースにて担当の商品・ブランドのPRを行う単発の仕事です。
MCがマイクパフォーマンスでお客様を呼び込み、コンパニオンが隣で詳しく商品をご案内。レジ対応は行いません。
夏・冬の商戦期に開催するイベントが中心ですが、抽選会場での受付もあります。
出勤報告をして売場へ ※店舗は毎回違います
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《 M C 》
10分程度のPR内容を繰り返しアナウンスします。喉を使うので1回毎に15分程度の休憩あり。原稿は事前に渡し、練習をした上で本番に臨めます。
《 コンパニオン 》
ブースに来たお客様により詳しく商品説明を行い、販売担当のスタッフにバトンタッチします
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報告書を入力・提出して終了
「小売店」と「法人」への営業があります。
取引先企業や店舗の担当者と商談し、自社商品の販売・提案を行います。
《 ストアコミュニケーター 》
家電量販店を巡回し、店舗環境の整備を行います。売場の責任者に商品を目立つ場所に置く交渉をしたり、ディスプレイを工夫したりして、“ 売れる売場 ” を作ります。
《 ラウンダー 》
ドラッグストアや量販店を巡回し、什器やディスプレイの掃除、カタログ・商品の補充、新商品のご案内を行います。(商談は行いません)
《 法人営業 ( B to B ) 》
主な就業先はメーカーです。商社など取引先企業を訪問し、自社商品の販売・提案をします。ドラッグストアやカーディーラーなど、店舗単位で仕入れをする先への営業もあります。
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