よくあるご質問 | 家電のお仕事(運営:ビーモーション株式会社)

よくあるご質問
FAQ

お仕事について

未経験でも紹介してもらえますか?

約9割のスタッフさんが未経験からのスタートです。
充実した講習プログラムをご用意しておりますので、未経験の方もご安心下さい。

どのようなお仕事がありますか?

大きく分けて3つございます。
・販売のお仕事
・イベントのお仕事
・営業のお仕事

単発のお仕事や週2日または週5日と、ご自身のライフワークに合わせてお選びいただけます。

詳しくは お仕事内容 をご覧ください。

ノルマはありますか?

ノルマはありませんが、「売る」仕事である以上、担当商材及び店舗に合った目標があります。目標を達成出来るよう、チームで一緒になって、分析や改善をしていきましょう。

登録について

お仕事スタートまでの流れを教えてください

WEBまたはお電話でエントリー後、登録説明会にご参加頂きます。担当者との面談を行い、ご希望に沿ったお仕事を紹介させて頂きます。その後、講習会にご参加頂き、お仕事スタートです。

登録説明会時に必要な持ち物はありますか?

・顔写真付きご本人確認書類(学生の方は学生証、その他の方は運転免許証・パスポートなど)
・ご本人名義(カタカナ表記)の給与振込銀行名・支店名(コード)・口座番号の分かるもの(キャッシュカードでもOK)
・ボールペン
・スケジュールが分かるもの
・職務経歴書(契約社員希望の方のみ)
・外国人登録証(外国籍の方のみ)
をお持ちください。

登録説明会にはどんな服装で参加したらいいですか?

特に指定はございませんので、お気軽にご参加ください。

登録説明会の所要時間はどれくらいですか?

約45分~60分程度となります。
お仕事の概要や今後の流れ、諸注意などをご確認いただき、登録情報を記入して頂きます。その後、順番に個別に面談し、お仕事に対するご要望等をお伺いします。

登録説明会の面談ではどのようなことを聞かれますか

勤務可能日や通勤可能な範囲、これまでのお仕事のご経験についてなど、お仕事の紹介に必要な内容を担当者よりお伺いさせていただきます。

講習会について

講習会は何日ですか?

ご担当いただく商材により異なります。
1日コース(10:00~18:00)や、半日コース(3~4時間程度)を組み合わせ、2~4日間行います。

講習会とは何ですか?

接客マナーをはじめ、自分ではなかなか調べることができない最新の商品知識など、未経験者の方でも不安に思うことがないよう実施しているものです。充実した講習プログラムでしっかりサポートいたします。※土日祝日問わず開催

賃金、昇給について

お給料日はいつですか?

月末締めの翌月15日払いとなっており、ご登録いただいた口座に振り込まれます。

キャリアパスについて教えて下さい。

短期のアルバイトから長期のアルバイトへ、また、長期のアルバイトからフルタイムの社員へのキャリアアップもご用意しています。

ページトップ