★全国のセールスプロモーション求人が満載!!イベント・販売・営業のお仕事情報サイト★

よくあるご質問

ご応募の際に、よく頂くご質問について、説明をこちらにまとめています。
もっと詳しく知りたい方は、一度説明会へご来社頂くか、又は各お仕事を掲載している支社・営業所までお問合せください。
≫会社案内・各支社の連絡先

Q.説明会・講習会の場所は?

A.各支店・営業所にて行っております。
例えば、茨城県にお住いの方で目白で講習会を行う場合、場合により、交通費のほかに宿泊費用を負担いたします。
各支店から遠方の方はご相談くださいませ。

Q.説明会来社時に必要なモノは?

A.履歴書と筆記用具をお持ちください。

Q.説明会来社時の服装は?

A.決まりはございません。(私服でokです!)
リラックスしてお話をしましょう。

Q.未経験でも大丈夫ですか?

A.もちろん未経験の方も大歓迎です!
スタッフの7割~8割は未経験のスタッフです。
講習会も行いますので安心してご応募くださいね!

Q.就業中の服装は?

A.販売スタッフ・イベントスタッフの場合は、男性はスラックスとYシャツの着用がほとんどです。
女性の場合は、パンツとYシャツの着用か、ユニフォームの着用をお願いします。
営業職やバックオフィスのスタッフに関しては、男性はスーツの着用、女性もスーツに準ずる服装となります。
※クールビズを推進しておりますので、夏の時期は半袖・ノーネクタイでの勤務です。

Q.ノルマはありますか?

A.どのお仕事もノルマは設けておりませんが、チーム全体の売上目標は当然ありますので、各店舗には目標売上、
目標台数は定められています。
皆で一緒に目標達成に向けて取り組みましょう!

Q.スタッフの男女比を教えてください。

A.スタッフ全体ですと、男女比は5:5程度です。
職種によって多少異なり、ラウンダー職では男性が多め、イベントスタッフは女性が多め。
販売スタッフは男女が同じ位活躍しています。

Q.既婚者の方はいますか?

A.ラウンダーなど営業関連職のスタッフなど既婚者の方も活躍していますし、イベント・販売のお仕事では
主婦さんが沢山活躍しています!