イベント・販売・営業のお仕事情報サイト【Beワーク!!】 ≫ よくあるご質問

よくあるご質問(求人情報)

ご応募の際に、よく頂くご質問について、説明をこちらにまとめています。
もっと詳しく知りたい方は、一度説明会へご来社頂くか、又は各お仕事を掲載している支社・営業所までお問合せください。
≫会社案内・各支社の連絡先

Q.説明会・講習会の場所は?

A.各支店・営業所にて行っております。
例えば、茨城県にお住いの方で目白で講習会を行う場合、場合により、交通費のほかに宿泊費用を負担いたします。
各支店から遠方の方はご相談くださいませ。

Q.説明会来社時に必要なモノは?

A.履歴書と筆記用具をお持ちください。

Q.説明会来社時の服装は?

A.決まりはございません。(私服でokです!)
リラックスしてお話をしましょう。

Q.未経験でも大丈夫ですか?

A.もちろん未経験の方も大歓迎です!
スタッフの7割〜8割は未経験のスタッフです。
講習会も行いますので安心してご応募くださいね!

Q.就業中の服装は?

A.販売スタッフ・イベントスタッフの場合は、男性はスラックスとYシャツの着用がほとんどです。
女性の場合は、パンツとYシャツの着用か、ユニフォームの着用をお願いします。
営業職やバックオフィスのスタッフに関しては、男性はスーツの着用、女性もスーツに準ずる服装となります。
※クールビズを推進しておりますので、夏の時期は半袖・ノーネクタイでの勤務です。

Q.ノルマはありますか?

A.どのお仕事もノルマは設けておりませんが、チーム全体の売上目標は当然ありますので、各店舗には目標売上、
目標台数は定められています。
皆で一緒に目標達成に向けて取り組みましょう!

Q.スタッフの男女比を教えてください。

A.スタッフ全体ですと、男女比は5:5程度です。
職種によって多少異なり、ラウンダー職では男性が多め、イベントスタッフは女性が多め。
販売スタッフは男女が同じ位活躍しています。

Q.既婚者の方はいますか?

A.ラウンダーなど営業関連職のスタッフなど既婚者の方も活躍していますし、イベント・販売のお仕事では
主婦さんが沢山活躍しています!

よくあるご質問(サイトの使い方編)

◆【お問合せ窓口】
お電話の方は、0120-957-159
メールの方は、c_recruit@bemotion.co.jp までお問合せくださいませ。
TEL受付 10:00〜18:00(※不在時はボイスメッセージになります。)

サイトの使い方で、よく頂くご質問について、説明をこちらにまとめています。
下記の対応で問題が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q.登録するのにお金はかかりますか?

A.登録は無料となります。是非、お仕事探しにお役立てください。

Q.[Beワーク!!]に登録しないと応募は出来ないのでしょうか?

A.[Beワーク!!]に登録していなくても、応募は可能です。
ただ、登録していただくと検索が簡単になったり、応募情報がストックできたりと、
手間なく便利にお仕事探しができるようになります。

Q.PC版と携帯版の[Beワーク!!]の違いを教えてください。

A.基本的な違いはありません。
ただし、PC版は携帯版よりもエリアや職種などを細かく検索できるといった違いがございます。
「より細かい情報を知りたい!」という方にはPC版でのお仕事探しをオススメします。
その反面、携帯版[Beワーク!!]なら、いつどこでもお仕事探しが出来るといったメリットがあります。
上手に使い分けてお仕事探ししてください。

Q.応募したのですが、数日経っても連絡が来ません。

A.応募後、担当者より連絡がない場合は、下記の可能性が考えられます。
●応募確認メールが届いていますか? 届いていない場合は、応募が正しく完了していませんので、再度応募を行ってください。

●応募確認メールが届いているが連絡がこない(その1)
企業様からの連絡が非通知着信や知らない番号からの着信になっている場合が考えられます。
着信があった場合は、出て頂けますようお願い致します。
「迷惑メール対策」をご利用になっている場合、ご連絡のメールが「迷惑メール」と判断され、届かない場合がございます。
応募先企業様のドメインを受信指定してください。

●応募確認メールが届いているが連絡がこない(その2)
早急に確認いたしますので、[お問合せ窓口]までご連絡ください。

Q.登録したいけど、個人情報の漏えいなどが心配です。

A.ユーザー様の情報は、プライバシーポリシーにもあるように、[Beワーク!!]のメール配信以外の用途では一切使用しておりません。

Q.登録後にメールアドレスなどの情報を変更することは可能でしょうか?

A.『マイページ』より登録の変更が可能です。
(1)マイページにログインをする
(2)「会員登録情報管理」をクリック
(3)変更したい部分を修正後、「この内容で修正する」ボタンをクリック
上記の手順で変更が完了です。

Q.ログインID、パスワードを忘れました。

A.ログインID・パスワードを忘れてログインができない場合、サイトのトップページよりパスワード再発行の申請をしてください。
ご登録頂いているメールアドレスにログインIDとパスワード再設定URLを送信します。

Q.登録を解除したいのですが、どうすれば良いですか?

A.解除方法ですが、
(1)マイページにログイン
(2)「退会する」ボタンをクリック
(3)解除完了

Q.主なメンバーサービスの機能を教えてください。

A.[Beワーク!!]にメンバー登録すると、以下のサービスがご利用できるようになります。いずれのサービスもご利用料金は無料です。
●会員情報変更機能(登録した情報を変更できます。)

●WEB履歴書機能(応募の際に自動反映されるので、手間がはぶけます。)

●検索条件管理機能(お気に入りの検索条件を登録しておくことができます。)

●クリップ機能(気になったお仕事情報を保存しておくことができます。)

●メール配信希望条件設定機能(登録した条件に該当する内容のメールのみ受信できるようになります。)

Q.ログインID・パスワードを入力してもログインできません。

A.正しいログインID・パスワードを入力しているはずなのにログインできない場合は、以下に挙げるような間違いにご注意いただき、
再度試してみてください。
●登録時と違うログインIDを入力している。

●全角文字で入力している。(全角文字は登録できないようになっています。必ず半角での入力をお願いします)

●大文字と小文字を間違えて入力している。(『CapsLock』キーの設定もご確認ください。)

●パスワードの入力ミス
上記内容で解決しない場合は、ログインID・パスワードが間違っている可能性があります。
その場合は、パスワード再発行の申請をしてください。ご登録頂いているメールアドレスにパスワード再設定URLが送信されます。

Q.登録したのですが、メルマガなどが届きません。

A.申し訳ございません。
ご登録いただいた際の希望条件に合った情報が現在掲載されていません。
なるべくどんな希望条件でもメールが届くように、これからもたくさんの情報を配信していきますので、ご容赦ください。

Q.メルマガは何時頃届きますか?

A.[Beワーク!!]のメール配信時間は、PC・スマホ版は午前9時から、携帯版は午前10時から順次配信されます。
※停電被害やサーバー故障、回線障害、及び天変地異による被害などの「不可抗力」による遅延メールが起こる場合がございます。
万が一深夜・早朝にメールが届くような事があれば、【お問合せ窓口】まで、ご連絡ください。

Q.サイトを見られないことがたびたびあります。

A.申し訳ございません。一時的にアクセスが集中している為、繋がり難くなっていると思われます。しばらく時間をおいてアクセスをお願い致します。なお、時間をおいても見ることができない場合は、【お問合せ窓口】 までご連絡ください。

※携帯電話からのアクセスについて
[Beワーク!!]では、ユーザー登録の際、多くの情報を登録します。携帯の機種(メーカーや発売時期)により、その携帯が持てる情報量をオーバーしてしまうと、エラーが発生し登録ができない場合がございます。
その場合はお手数ですが【お問合せ窓口】までご連絡ください。

イベント・販売・営業のお仕事情報サイト【Beワーク!!】 ≫ よくあるご質問